2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年を振り返って

2023年も残り少ないので、簡単に今年を振り返ってみたいと思う。 ブログ 2023年は、このブログの更新を再開した。 9月13日に再開するまで、最新の記事は2021年の3月が最後だった。 2年半ぶりの更新ということになった。 そこからこの記事で33記事目。 基本的…

M-1グランプリ2023感想

" data-en-clipboard="true">M-1グランプリの決勝が終わった。 " data-en-clipboard="true">一応感想書いとこうと思う。 " data-en-clipboard="true">決勝進出者が決まった時も記事書いたし。 kamiya-syo.hatenablog.com 1 令和ロマン " data-en-clipboard=…

最近のテレビ視聴

年末です。 最近の夜は、ザ・ノンフィクションかドキュメント72時間を観る生活。 何を観たかは記録しているから、記事にまとめておこうと思う。 12/11(月) ザ・ノンフィクション 2021年8月29日(日)放送 夜の街に別れを告げて~人生を変えたい彼女たちは…~ -…

原付と自転車はどちらが危険なのか?

原付と自転車の危険性の比較。 前から興味を持っていたテーマだったので書きたいと思う。 別にデータを比較した科学的な記事ではなくて、何となく印象で書くだけだけど。 自分は原付に乗った経験はないのだけど、危険性の程度によっては原付に乗っても良いか…

シソンヌライブ「douze」を観てきた

シソンヌのライブを観てきた。 DVDはたくさん持っていて好きなコンビだったけど、ライブで観るのは初めて。 会場は下北沢の本多劇場。 収容人数は386人で、そんなに広くない会場だから細かい動きとかもよく見えて良かった。 メチャクチャ面白かったね。 95分…

ザ・ノンフィクションを観ている

最近テレビを購入した件は、記事にした。 kamiya-syo.hatenablog.com テレビ購入をきっかけにザ・ノンフィクションを観ている。 以前も観ていたことはあって、観るのを再開したような形になる。 レコーダーに以前録画して未視聴の分があるので、それを消費し…

M-1グランプリ決勝進出者決定

12月7日にM-1グランプリ準決勝があり、決勝進出者が決定した。 ━━━━━━━━━━━━━M-1グランプリ2023ファイナリストはこの9組!━━━━━━━━━━━━━#真空ジェシカ#令和ロマン#ダンビラムーチョ#くらげ#モグライダー#ヤーレンズ#マユリカ#さや香#カベポスター決勝は12月…

2023年11月に読んだ本のまとめ

2023年11月の読書メーター読んだ本の数:6冊読んだページ数:2598ページナイス数:43ナイス★先月に読んだ本一覧はこちら→ https://t.co/nnWwk0Utvi#bookmeter @bookmeterより — 神矢翔 (@kamiya_S25) 2023年12月2日 11月は6冊読んだ。 10月は3冊だったから…

チャットモンチーのアルバムを聴いた。

最近チャットモンチーのアルバムを全て聴いた。 知ってる曲はたくさんあったけど、きちんとアルバム単位で聴いたのは初めて。 フルアルバムを7枚リリースしているので、今回全て聴いてみた。 結論、そこまでハマらなかったんだけど、好きな曲をメモしておき…