漢字検定の勉強

前回の記事を書いたあと、漢字検定の勉強をしている。

kamiya-syo.hatenablog.com]

 

2級に194点で合格したという、この方のブログを参考にしている。

kaimono-jaws.com

 

問題集はおススメされているこれ。

この問題集をしっかり勉強すれば、確実に合格できそう。

勉強する順番で特にブログを参考にしている。

まだ1冊全部は終わってないけど、推奨の順番で勉強していると、先に勉強した分野の漢字が後ろの分野でも出てきて効率よく勉強できている感じがする。

2級の漢字は普段の生活で確実に目にはしているけど、書けないという感じが多い。

全然わからないという感じではないから、書けるようになった未来も想像できる。

2級の漢字をしっかり覚えておけば日常生活でも役に立ちそうな予感がする。

とりあえず早めに1周させることを目標にしよう。