ザ・ノンフィクションの婚活回~後編

前編がネット上でも話題になった、ザ・ノンフィクションの婚活回の婚活回。

前編は記事書いたけど、今回後編も放送されたからまた記事にしようと思う。

 

kamiya-syo.hatenablog.com

 

 

www.fujitv.co.jp

 

後編も面白かったけど、前編ほどは話題になっていないような感じかな。

前編は北川さんのパンチが強すぎたからな。

 

進藤さんは園田さんとのやりとりがかわいそうだったね。

園田さんの、毎日作った料理の写真を送れっている要求が相当モラハラっぽい。

それに応えたのに、最終的なお断りの理由が、学歴と年収っていう最初からわかってる項目っていうね。

そこ理由にするなら、交際ダラダラ引っ張るなよと思うね。

 

はてな匿名ダイアリーで、園田さんの振る舞いについて考察している人がいたけど、たしかになるほどと思ったな。

anond.hatelabo.jp

 

年収とか学歴を理由にする自分を認めたくないっていうのがあったのかもしれないな。

それで、何とか拒否する理由を探すために、料理の写真を送れっていうモラハラにでたのかもしれない。

進藤さんは、最後の方は髪型とか服装もかなりカッコよくなってたし、頑張ってほしいな。

進藤さんは関係ないけど、植草さんの自分のことを「目上」っていうのは気になるね。

別に目上ではないだろうと思うけど。教祖様みたいな感じだからそういう意識になるんだろうな。

 

ゆかさんは、二重整形について相手も特に気にしていないようで良かった。

この人は普通に結婚できそうな感じで描かれてたし、まあ順当に成婚したって感じだよね。

この番組的にはあまり面白くなかったけど。

東京タワーが見える角度でプロポーズしてたけど、明らかに「じゃあ、ここでプロポーズお願いします」って感じだったから、ちょっと萎えるな。

 

内田さんもまたちょっと可哀そうだな。

特に建設業界とかによくいそうな、ナチュラルに失礼で気遣いとかないけど良い人観たいなタイプだから婚活では苦戦しそうな感じだった。

中国人経営者とは、内田さんも早とちりかもしれないけど、相手がヤバすぎたでしょ。

やっぱり中国っていうのは男にたかるって文化なのか?

こんな詐欺師みたいな女とは結婚しなくて良かったけど、今後もなかなか厳しそうだな。

 

やっぱりこういう結婚相談所の様子とか見ると、結婚は学校とか職場とか自分のコミュニティの中で相手を見つけるのが一番良いんだなと思うね。

自分の周りで探せば、こんなに条件合戦みたいにならないで済むしね。

でも、周りのコミュニティの中でどうしようもなかった人がこういう相談所を利用するわけで。

だから、そもそもちょっと問題ありの人たち同士で相手を探すから、そうそう上手くいかないだろうな。

 

今後もマリーミー回はあるだろうから、楽しみにしておこうと思う。