ザ・ノンフィクションの婚活回

この前のザ・ノンフィクションの婚活回がネット上でかなりの話題ですね。
いやー、マリーミーに外れなしだね。
前回のミナミの婚活もメチャクチャ面白かったからな。
 
 
この番組は、ヤラセとは言わないまでも、時系列いじったり、恣意的な編集で事実と違うカタチで放送するっていうことをやるから、放送内容を100%信用できないところはある。
 
シリーズ化されていた、レストラン大宮からも取材拒否されている。
 
他にも出演者から告発されたりっていうのがちょくちょくある。
まあ、とりあえず前回の放送内容は、全部本当だとしましょう。
 
ネット上で30歳を超えた婚活女性に対する視線はとても厳しい。
・20代のうちに学校とか職場とかのコミュニティで相手を見つけられなかったくせに、上から目線で男性のことを評価する。
・自分の「価値」は年々落ちているのに、自分がいつまでも評価する側にいると思っている。
・「良い男」がいない、ってお前も「良い女」じゃないからな。
みたいなね。
 
実際の婚活女性はここまで酷くはないだろうと思うけど、最近もネット上ではなくリアルでそんな感じの事例を聞いたから、あながち外れてもないんだろうな。
まともな人は20代で結婚しちゃってるのは事実だし、30代で未婚で残ってたとしてもそういう人は婚活市場に出てこないからな。
 
そんな婚活女性への風当たりが強いところで、これまで恋愛経験がない技術職の進藤さんとお見合いした北川さん(34)よ。
まあ、仕込みなんじゃないかと疑うレベルで酷かったね。
進藤さんとのマッチングが気に入らなかったから、相手にダメージ与えてやろうと思ってああいう態度を取ってたのかね?
あれでは結婚できないでしょうね。
34歳独身なのも当然というか。
絶対ないなという相手だとしても、その場は何となく和やかに終わらせるってことをしないと。
34歳でそういうこともできないとなると、結婚以前に社会人としてもヤバい気がするけど。
元々婚活女性への風当たりが強いネット上にあんなのが投げ込まれたら、自ら火だるまになりにいっている感じ。
無条件で叩けるおもちゃって感じだね。
顔出しもしてないから容赦ない。
 
進藤さんはこの後、穏やかでまともな女性と仮交際に進むわけだけど、相談所側がそっちの女性を推すために明らかにヤバい北川さんとのお見合いを組んだ可能性あるな。
さすがにあれの後に会えば、どんな女性も素晴らしく思えるよね。
相談所もなかなか策士だね。
相談所としては、北川さんみたいなのはどう考えても結婚できないんだから、ずっと在籍してもらってお金落してもらう方が良いのだろうか。
あのままの状態じゃ絶対結婚できないし、性格を矯正するにしてももう34歳ではなかなか難しいだろうね。
 
来週の後編も楽しみだな。
後編まで放送したら、植草さんのSNSで追加の説明だったり、後日談があったりするんだろうか?