2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オードリーのオールナイトニッポン in 東京ドーム

「オードリーのオールナイトニッポン in 東京ドーム」まで、あと3週間となった。 9月に東京ドームライブに申し込んだという記事を書いたけど、その後当選していたんですよ。 kamiya-syo.hatenablog.com 当選したとブログでは書いていなかったけど、Xでは投稿…

部署異動のご挨拶

部署異動とか退職で去っていく人が、ちょっとしたお菓子配りながら一人ずつ席回って挨拶していくやつあるじゃないですか。 「お世話になりました、これどうぞ」だけだと失礼だと思ってるのか、数ターン話するくだりあるでしょ。 あれがメチャクチャ嫌なんだ…

ドキュメント72時間 年末スペシャル2023

年末に放送されていた『ドキュメント72時間 年末スペシャル2023』を観終えた。 記録によると、観終わったのは1月18日だな。 2023年は番組自体を全然観ていなかったから、初めて観る回ばかりで面白かった。 ランキングは、こちらのサイトをお借りします。 tmb…

年度末に向けて

" data-en-clipboard="true">今日は1月20日。 " data-en-clipboard="true">新年を迎えて、そうなると次は年度末が近くなってくる。 残りは2か月と10日くらいで、出勤日ベースでいくと残り50日を切った。 年度末だから最後まで走り抜けていくぜ、ラストスパ…

Evernoteの有料会員

メモアプリにEvernoteを活用している。 日常のちょっとしたメモや、ブログの下書きや、小説執筆等々、書く内容は色々。 PCとスマートフォンというように複数の端末で同期できるのが良い。 同期可能なメモアプリは他にもあると思うけど、ここ何年もEvernoteだ…

2024年の目標

2024年の目標を記しておく。 12月になったら、達成できたか振り返ってみよう。 ブログ更新 週に2回ブログを更新していく。 月曜日と木曜日を目安に更新していて、 22024年は、月曜日が53回、木曜日が52回の合計105回。 多少ズレても良いけど、回数は守って…

最近のX(Twitter)

Twitterの時代からカウントすれば、自分のTwitter歴はもう14年ほどになるかと思う。 書き込みの頻度は時期によって変わってくるけど、閲覧は常にしてきた。 でも、最近は閲覧の頻度が減ってきた。 この感じで行くと、ほとんど見なくなる日も近いかもしれない…

2023年12月に読んだ本のまとめ

体調は全然良くなってなくて、先週は大変だった。 先月読んだ本のまとめ。 2023年12月の読書メーター読んだ本の数:2冊読んだページ数:896ページナイス数:28ナイス★先月に読んだ本一覧はこちら→ https://t.co/F05415XAOK#bookmeter @bookmeterより — 神矢…

2023年のふるさと納税

新年開始早々大事件が続々発生して、今年はどうなってしまうのかという気分。 個人的にも、もう良くなったんだけど、新年早々熱を出して少し寝込んでしまった。 明日からの仕事には何とか行けそうだ。 2024年初ブログ。 2023年のふるさと納税についてという…