ドキュメント72時間 年末スペシャル2023

年末に放送されていた『ドキュメント72時間 年末スペシャル2023』を観終えた。

記録によると、観終わったのは1月18日だな。

2023年は番組自体を全然観ていなかったから、初めて観る回ばかりで面白かった。

 

ランキングは、こちらのサイトをお借りします。

tmbi-joho.com

 

個人的に特に面白かったのは、

8位「岡山 24時間営業のドライブイン

3位「大阪 昭和から続くアパートで」

の2つかな。

 

8位のドライブインが個人的には一番面白かった。

トラック運転手の方とかが多くて、純粋に広範囲から人が来ているから面白いのかな?

 

3位は、令和の時代にこんなアパートがあるのすごいな。

お金がなくても繋がりがあるのは強いよなあ。

朝から飲んでるのはどうかと思うけど、集会所楽しそうだな。

 

場所にフォーカスしたドキュメンタリー番組って貴重だと思う。

とにかくインタビュー相手が面白いこと言ってくれないと成り立たないから、制作者の苦労も色々ありそう。

 

2024年は毎週観て、自分も投票してみようかなと思った。