シソンヌライブ「douze」を観てきた

シソンヌのライブを観てきた。

DVDはたくさん持っていて好きなコンビだったけど、ライブで観るのは初めて。

会場は下北沢の本多劇場

収容人数は386人で、そんなに広くない会場だから細かい動きとかもよく見えて良かった。

 

メチャクチャ面白かったね。

95分でコント5本なんだけど、ちょうど良い感じ。

尺が長いコントも台本と演技力でダレずに楽しめる。

今回、パロディ的なコントがあってメチャクチャウケてたけど、単独ライブだからこそこういうコントも良いなって感じ。

賞レースだったら、ウケたとしてもダメだろうって感じだけど。

 

シソンヌって難解なコントをやってるって思われることもあって、演技力がすごいから演劇っぽい感じはあるんだけど、ボケ一つ一つはシンプルでわかりやすいものが多いと思う。

結構ドリフターズ的なボケとかもあるよね。

じろうが変なおじさんを演じるコントが結構あるけど、二代目志村けん狙ってるんじゃないかって感じるキャラもあったりする。

あと、今回もそういうコントあったけど、じろうの女性キャラは本当にすごい。

女装が上手いとかそういうレベルの話ではなく、まさに憑依しているっていう感じ。

 

チケット入手できたら次回のライブもぜひ観たいと思った。