ザ・ノンフィクションを観ている

最近テレビを購入した件は、記事にした。

 

kamiya-syo.hatenablog.com

 

テレビ購入をきっかけにザ・ノンフィクションを観ている。

以前も観ていたことはあって、観るのを再開したような形になる。

レコーダーに以前録画して未視聴の分があるので、それを消費しているところ。

最近観たのは以下の5本。

 

ザ・ノンフィクション 2021年2月28日(日)放送 声優になりたくて ~カナコとせろりの上京物語~ - フジテレビ

声優志望は滅茶苦茶たくさんいて厳しい世界だ。

登場した二人とも、事務所に所属して現在も活動しているみたい。

続けていて尊敬する。頑張ってほしい。

まつもと せろ里 - 俳協

空咲圭那子

 

ザ・ノンフィクション 2021年7月4日(日)放送 ボクがなりたいもの~芸人になる。と上京した娘~ - フジテレビ

オナベ芸人の幸世。

放送でも演っていたネタの動画がYouTubeに上がっていたから見てみた。

ちょっとつまらな過ぎた。

 

www.youtube.com

 

このライブに出演している他の芸人の動画も見てみた。

10年くらい活動していて、M-1に1回戦を何度か通過したことがあるっていうコンビが結構いて、キツイなと思った。

明らかにヤバい感じではなくて、普通にまあまあ面白い漫才だと思ったコンビでそうだったからな。

こちらも厳しい世界だ。

 

 

ザ・ノンフィクション 2021年8月8日(日)放送 笑顔で生きよう~お母さんと僕の約束~ - フジテレビ

料理研究家の高木ゑみがガンと闘病する姿を描いた回。

この人のこと知らなかったからちょっと微妙だったけど、子どもにこういう形で映像を残せるのは良いね。

 

ザ・ノンフィクション 2021年9月26日(日)放送 ちょっと心配な家族がおりまして~母と私と姉夫婦の話~ - フジテレビ

これは、いかにもザ・ノンフィクションっていう感じだな。

チエさんは完全に精神疾患から来る生活力のなさだし、シゲキさんもお金持ちで浮世離れしちゃってるだけじゃなくて何かありそうな感じだし。

ちょっと笑えない感じだし、どうすれば良いのかね。

 

ザ・ノンフィクション 2021年11月7日(日)放送 「おかえり」の声が聞きたくて ~歌舞伎町 真夜中の処方箋~ - フジテレビ

新宿二丁目深夜食堂クインの話を放送していたけど、こちらも新宿歌舞伎町で深夜に営業する薬局の話。

これだけ慕われるのも中沢さんの人柄のおかげだね。

こうやって気軽に立ち寄れる薬局って貴重だね。

 

まだまだ録りためた分はあるから、しばらくは観ていこうと思っている。