2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャニーズ新社名予想漫才

A:今、世間はジャニーズの話題で持ち切りですけども。結局、会社名変更するみたいだね。 B:ああ、そうみたいだね。やっぱり最低限名前は変えないとおさまらないよね。性犯罪者の名前を冠して活動続けるのはキツイよな。でも、どんな名前になるんだろうね。 A…

オードリーのオールナイトニッポン

2024年2月18日に「オードリーのオールナイトニッポン」のイベントが東京ドームで開催される。 9月23日の土曜日に、チケットの申し込みが開始となったので、早速申し込みをしてきた。 金額は、アリーナ席:12,000円、スタンド席:10,000円 自分が申し込んだの…

テレビ購入の検討

自宅のテレビが購入後、もうすぐ丸9年になる。 ちなみに機種はこれ。 東芝 32V型 液晶 テレビ 32S8 ハイビジョン レグザ(Regza) Amazon 買ってから時間も経っているし、画面も小さいから買い替えを検討している。 今は引っ越しもしていて、購入時の部屋より…

ズッコケ三人組

ズッコケ三人組が好きだ。 誰もが一度は読んだことがある、児童文学の金字塔。 50巻全て読んでいるし、ズッコケ中年三人組+ズッコケ熟年三人組の11巻も全て読んだ。 小学生の頃はファンクラブにも加入していた。 本の巻末に付いてるテストを解いて郵送して…

配偶者の悪口

SNS上で配偶者の悪口を目にする機会は多い。 そういう界隈(例えば子育てアカ、夫婦関係アカ)にいなくても、いくらでも流れてくる。 皆さんも一度は見たことがあると思う。 「ああ、ああいう投稿のことね。」と感じてくれると思う。 「配偶者」というのは正確…