YouTuber紹介と漢字検定

この投稿で投稿が予定に追いつく(笑)

最近自分がよく観ているYouTuberを紹介したいと思う。

 

www.youtube.com

 

セミリタイアを目指している人のvlog

2024年4月15日時点で、チャンネル登録者数が1170人だからまだそんなに有名ではないと思う。

以前、無職系YouTuberの動画をよく観ているって内容の記事を書いたけど、vlogというのは好きなジャンル。

kamiya-syo.hatenablog.com

この人はきちんと働いているから無職系ではない。

名古屋に住んでいて、夫婦二人で持ち家もある。

年収はそんなに高くないけど、現在TOEIC890点で900点を目指しているあたり結構ハイスペックっぽい。

vlogだし、淡々としている感じだけど面白んだよな。

上がっている動画も100本くらいだから、全部観てしまった。

この人きっかけで他にも観てみようと思うYouTuberが出てきたから、今度観たいと思う。

 

 

TOEICを勉強してのを見て、自分も漢字検定の勉強をそろそろ始めようかなと思う。

CBT受検でも良いんだけど、6月16日に個人受検の日程があるからそこで受けてみようかな。

今から2か月くらいあるし、しっかり勉強すれば間に合うでしょう。

テキストはもうあるから早速始めていこう。