ジャニーズ新社名予想漫才

A:今、世間はジャニーズの話題で持ち切りですけども。結局、会社名変更するみたいだね。
B:ああ、そうみたいだね。やっぱり最低限名前は変えないとおさまらないよね。性犯罪者の名前を冠して活動続けるのはキツイよな。でも、どんな名前になるんだろうね。
A:俺はもう気になりすぎて、夜も眠れないのよ。
B:あれ、お前そんなにジャニーズ好きだっけ?
A:別にジャニーズ好きではないんだけど、スキャンダルが好きなのよ。
B:最低じゃないか。
A:そこでだ!いくつか予想してきたから発表していいかな。
B:ああ、ジャニーズに変わる新しい会社名をね。いいよ、聞かせてよ。
 
A:やっぱりジャニーさんの影響を抜くって意味では、ガラッと変えないとだめだから、「LDH」みたいな頭文字系で初見だと意味をとりづらくするのが良いと思うんだよね。
B:なるほどね、エグザイルとかの「LDH」ね。「LDH」はLove, Dream, Happinessの頭文字だけど、ジャニーズもなんかカッコいい系になるのかな?
A:「SMON」なんかいいと思うんだよね。
B:それ、なんの頭文字だ?
A:「show must go on!」
B:ああ、絶対ダメだ。ジャニーさんの影響が全く抜けてない。みんなマインドコントロールされちゃってるよ。
A:死んでもなお、影響力を持ち続ける。Alephの麻原彰晃みたいなものだな。
B:うーん、カルトの教祖っていう意味では似たようなものだけどな。ちょっとセンシティブな例えだなあ。
 今日夜遅いから帰り道気を付けろよ?
 何か他にはないの?
A:じゃあ、「JHKY」はどうかな?
B:最初の「J」が怖いんだけど。もう意味するものが一つしかないじゃん。一応聞くけど何の頭文字なの?
A:ジャニーズ、変態、クソ、野郎。
B:やっぱり最初の「J」はジャニーズか。ジャニーズ体制からの脱却の意志は感じるけどね。言葉選びがバカすぎない?何、クソ野郎でKYって。
 
A:頭文字系は難しいな。頭文字系以外だと、「BE系」っていうのも考えたのよ。
B:B系?ヒップホップ的なやつ?
A:違う、違う、「BE TOGETHER」とか。
B:鈴木亜美じゃん。「BE系」ってそういうことか。でも、意味的にはなかなか良さそうだね。一緒にいようみたいな感じだよね。こんな状況になっても、ついてきてくれるファンと共に的な感じかな。
A:何か調子乗っててムカつくな。
B:いや、お前が言い出したんだろ。俺が調子乗ってるみたいに言うなよ。
A:あと、「Be Strong」ね。
B:今度は、ミスチルじゃん。でも、「BE系」はこれから変わっていくって意味が感じられていいね。
A:他には「be ambitious」ね。
B:それはだめだわ!もうTOKIOだから。せっかく独立したのに、道連れだって感じで引き寄せちゃってるから。
 
A:俺的には「be ambitious」が最高傑作だったから、「BE系」もダメだな。他ちょっと趣向を変えて、「リスタート」っていうのもある。
B:ジャニーズの名前を捨てて、再出発って感じはするけど、あまりに普通すぎない。東山さんが記者会見でドヤ顔で新社名は「リスタートです」って発表したら、ちょっとガッカリするな。
A:あと、「終焉」ね。
B:もう立て直す気が全くなくなっちゃった。
A:この漫才もそろそろ終焉だな。
B:もういいよ。