オードリーのオールナイトニッポン in 東京ドーム

「オードリーのオールナイトニッポン in 東京ドーム」まで、あと3週間となった。

9月に東京ドームライブに申し込んだという記事を書いたけど、その後当選していたんですよ。

kamiya-syo.hatenablog.com

 

当選したとブログでは書いていなかったけど、Xでは投稿していた。

 

若林さんのnoteによると、申し込み人数が19万人とのこと。

note.com

 

席数は正確にはわからないけど、色々席追加されて合計5万人くらいかな?

そんな中で、よく当選できたなと思っている。

この倍率だと、10年以上のリスナーでもチケット取れなかったという人もいると思う。

そんな貴重なライブに新参者の自分が行けるのは申し訳ないなという気もするけど、参戦できるからには全力で楽しみたいなと思う。

先日ユニフォームも届いた。

思った以上にしっかりした生地で高級感があった。

2月18日にはこれを着て東京ドームに向かう。

 

放送を毎週聴いているだけではなく、最近は本も読んでいる。

これはトークの文字起こしと、インタビューで構成された最新の本。

武道館後の傑作トークが文字で読める。

インタビューも良いメンバー。

 

こちらもkindle版が出ていたので購入。

武道館絡みで4冊出ているんだけど、他の3冊はもう売っていなくてプレミアがついているような状態。

武道館の流れがビジュアルでわかる。

否応なく東京ドームへの期待も高まってしまう。

最後の若林さんのエッセイが最高だった。

武道館でイベントやるのでもとんでもなくすごいことなのに5年後には東京ドーム。

そこに立ち会えるなんて、本当に素晴らしいと思う。

 

ラジオを聴いていると、オードリーの2人が自分に語りかけているような錯覚に陥る。

錯覚というか、ラジオの聴き方としてはこれが正しいように思う。

武道館の本を見ると、ニュアンスとしてオードリーの2人が何万人に一気に語っているのではなく、オードリーの2人が1人に語りかけていて、それが何万組といるような捉え方が正しいような気がする。

東京ドームもそんな感じになるのだろうか?

ラジオのイベントって初めてだけど、音楽のライブとはまた違った感じだろうという予想はしている。

 

19万人の応募だということで、集客的にはドームツアーだってできそうな人気だと思う。

武道館のときはツアーだったようだから、20周年でドームツアーとかどうですかね?