2023年10月に読んだ本のまとめ

10月に読んだ本のまとめ。

2023年10月は3冊。

 

 

10月は3冊しか読めなかった。

一応、数学検定の勉強もあったりで忙しかったのかな。

kindle unlimitedで月に2冊読むのをノルマにしようと思っている。

月に980円払っている。

パラパラと読むこともあるけど、とりあえず2冊最初から最後まで読めば元取れるかなっていうセコイ考え。

読んだ本は読書メーターに短くても感想を書くようにする。

読むたびに書いていた時期もあったんだけど、最近は書いていなかったと思う。

やっぱり少しでもアウトプットすると違うからね。

 

10月は、原田マハとの出会いが大きかった。

名前は知っていたけど、読んだことはないっていう作家だったけど、今回読んだ『さいはての彼女』がすごく良かったから、他の作品も読んでみようと考えている。

この前本屋で7冊買ってきたから、11月は10月よりたくさん読むと思う。

1冊読み終わったけど、とても素晴らしい作品で、他の本も読むのを楽しみしている。