色々ラジオ聴きたい

毎週聴いてるラジオが、オードリーのオールナイトニッポンとハライチのターンなんだけど。

他の芸人のラジオも色々聴いておきたいなと思った。

色々ラジオがあるけど、枠であるやつで有名なのはオールナイトニッポンとJUNKじゃないかな。

どんな番組があるのか、一回まとめてみようと思って記事にしている。

 

オールナイトニッポンはメチャクチャ種類あるけど、芸人がパーソナリティのやつでいうと、無印のオールナイトニッポンオールナイトニッポン0(ZERO)かな。

 

オールナイトニッポン

月:Adoのオールナイトニッポン

火:星野源オールナイトニッポン

水:乃木坂46オールナイトニッポン

木:ナインティナインのオールナイトニッポン

金:霜降り明星オールナイトニッポン

土:ニチレイ presentsオードリーのオールナイトニッポン

週前半の3人は芸人じゃないから聴くなら後半の3組で、聴いてないのはナインティナイン霜降り明星

 

オールナイトニッポン0(ZERO)

月:フワちゃんのオールナイトニッポン0(ZERO)

火:あののオールナイトニッポン0(ZERO)

水:佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)

木:マヂカルラブリーオールナイトニッポン0(ZERO)    

金:三四郎オールナイトニッポン0(ZERO)

 

こっちは、マヂカルラブリー三四郎かな。

どちらもかなり面白いって噂はきくけど。

 

JUNK

月:伊集院光 深夜の馬鹿力    

火:爆笑問題カーボーイ

水:山里亮太の不毛な議論

木:おぎやはぎのメガネびいき

金:バナナマンバナナムーンGOLD

 

JUNKは各番組に、個別の番組名があるのが良いよね。

この中では一番最近始まったのが、山里亮太の不毛な議論で2010年の開始。

全然番組の入れ替わりがない。

 

ハライチのターンはJUNKの前の時間、24時からの1時間、この時間も枠の名前はなさそうだけど、芸人ラジオの時間だよね。

月:空気階段の踊り場

火:アルコ&ピース D.C.GARAGE

水:ほら!ここがオズワルドさんち!

木:ハライチのターン

 

オズワルドは3月末で終了と決まってたな。

 

とりあえずJUNKから聴こうかなと思っている。
山里亮太は聴いたことあるから残り4組で、とりあえず爆笑問題おぎやはぎの最新回を聴いた。

 

爆笑問題は、オープニングのトークがかなり長くて40分くらいあるから、オードリーと似ている。
聴いた回の内容だと、太田のトークゾーンっていう感じかな。
1回しか聴いてないから、いつもそういうテイストなのかはわからないけど。
オープニングトークの後は全部リスナーのメールを読むタイプのコーナー。
曲も流す。
オープニングのトークがかなり面白かったから、次回も聴こうと思った。

太田は本当に真摯に漫才に向き合ってるんだなと感じた。

あのキャリアでも、時事ネタを扱うからってのもあるけど、しっかり新ネタ作ってメチャクチャ練習して素晴らしいね。

 

おぎやはぎは、結構雑談感が強いオープニングトークで、そこでの話題で今日のメールテーマを決めて、募集してた。
生放送でメール募集してそれによって放送が展開するっていうのは、生放送のラジオの醍醐味だな。
オードリーはストロングスタイルゆえに、生放送の意味が全くないスタイルだからね。

おぎやはぎは何となくフィーリングが合わない感じだったかな。

 

とりあえず爆笑問題は次回も聴く。

次はバナナマン聴こうとと思っている。

伊集院光はラジオスターだっていうのはもちろん知ってるけど、Twitterでの態度がウザすぎるからパスで。