YouTubeで「お得なおすすめクレジットカード8枚」の動画を見て

こんにちは。
神矢翔( @kamiya_S25)です。
 
 最近よく見ている「節約チャンネル」の動画。
ノマド的節約術」の松本さんのチャンネルでかなり参考になる。

 クレジットカード特集の動画が上がっていたので、見てみた。

 


お得なおすすめクレジットカード8枚を厳選して紹介!選んだ理由と節約になる使い方を解説

 

取り上げられてた8枚のカードについて、感想を書いてみた。

 

 

 

 

1.楽天カード

既に所有しているカード。

やはり定番中の定番のようだ。

 

2.ヤフージャパンカード

PayPayを使っているので、持っていても良いかなとは思っている。

Tポイントについては、「Tカードプラス」を持っているからどうしようか迷う。

最近TSUTAYA はほとんど使わないから、「Tカードプラス」を切るのもありかもしれない。

 

3.エポスカード

還元率はそれほどでもないけど、割引になる店が多いみたいだから、クーポン券代わりに持つというのは良いかもしれない。

年会費無料で持てるのは良い。

 

4.イオンカードセレクト

自分の生活圏にイオングループがほとんどないから、個人的にはあまり魅力を感じない。 

 

5.MUJIカード

年に2回、500ポイントずつポイントはもらえる。

自分はあまり無印良品で買い物をしないけど、無印をよく使う人にとっては必須のカードなのでは。

年会費無料なのは良い。

 

6.ビックカメラsuicaカード

これは次に作成するクレジットカードとして最有力。

オートチャージは本当に便利だと思う。

ビックカメラのポイントカードは単独のカードを持っているから、それと統合もできるだろうし。

 

7.SPGアメックス

ちょっと年会費が高すぎると思う。 

もちろん自分にとってだけれど。

ホテルでのVIP待遇については、自分はほとんどホテルを利用しないので意味なし。

まぁ、このカードは作らないにしても、マイルに関しては少し勉強したいと思う。

 

8.JALJCBプラチナカード

これも年会費が高いなあ。

あと、そもそも審査通らないんじゃないかと思う。  

 

 

最近は「ビックカメラsuicaカード」が気になっていて、そのうちを作るような気がする。

 

 

では、また。