TSUTAYA T-CARD PLUSからヤフーカードへ乗り換え?

こんにちは。

神矢翔( @kamiya_S25)です。
 
 
Tポイントが貯まる店舗は非常に多い。
普段買い物をしていて、「Tポイントカードお持ちですか?」と聞かれることも多いだろう。
その店でしか使えないポイントは、管理の手間を考えると貯めなくても良いとも思うが、Tポイントのように汎用性があるポイントは積極的に貯めていきたい。
 
Tポイント提携先の還元率は、概ね200円で1ポイントの0.5%。
一覧で見てみるともっと還元率が高い店もあるのだが、自分が日常的に使っているマルエツは0.5%。
  

tsite.jp

 

この0.5%をもらったうえで、クレジットカードで決済を行えばさらにポイントが取得できる。

例えば楽天カードで決済を行って、クレジットカードのポイントは楽天ポイントを貯めるという手もあるのだが、Tポイントも汎用性が高いポイントなのでせっかくならTポイントを貯めたい。

クレジット機能付きTカードは何種類もある。

tsite.jp

 

基本的に還元率は0.5%なのだが、「Yahoo! JAPANカード」のみ還元率が1%である。

Yahoo! JAPANカード」で決済すれば、提携店舗で付与される0.5%を加えて1.5%のポイントは付与される。

自分はTポイントは貯まる店では「Tカードプラス」を使用して決済している。

Yahoo! JAPANカード」で決済すれば倍のポイントを取得することができる。

 

これは乗り換えない手はないと思う。

「Tカードプラス」はTSUTAYAで使用する場合はかなり還元率が高いので、他にTポイントが貯まる場面では「Yahoo! JAPANカード」にした方が良さそうだ。

また、「Yahoo! JAPANカード」は「PayPay」に紐づけると還元率が高くなり、非常にお得になる。

自分は「PayPay」に関しては、銀行口座に紐づけて使用しているが、「Yahoo! JAPANカード」を取得すればさらに使いやすくなる。

 

すぐにでも、「Yahoo! JAPANカード」を作りたいのだが、少し心配しているのが多重申し込み。

自分のここ最近のクレジットカードの動きは、7月に「Amazon Mastercardクラシック」を取得し、届いてすぐに「Amazon Mastercardゴールド」に切り替え。

8月には「JRE CARD」を取得。

多重申込は3か月で3枚以上だと該当する可能性があると聞く。

その点から行くと、切り替えは大丈夫だとは思うが、もし切り替えも含まれるならこの2か月で3枚のカードを作っている。

Yahoo! JAPANカード」の作成はもう少し待った方が良いだろうか。

 

では、また。